工業振興課からのご連絡

2021.08.13 工業振興課より連絡がありました。

下記内容、添付資料をご確認ください。

関係団体代表者様

 本県の産業労働観光行政の推進につきましては、日頃から御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 本県における新規感染者数や全療養者数は高止まりしている中、重症病床使用率以外の警戒度レベルの指標がステージ4となり、全療養者数が1,400名を超えて過去最大となるなど危機的状況にあります。
 さらに、病床使用率は50%を超え、医療提供体制のひっ迫した状態が続いていること、感染拡大は引き続き県全域で続いていることなどを総合的に判断し、本日開催した第60回栃木県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、警戒度レベルを引き続き県版ステージ4とし、県版緊急事態宣言を継続することとしました。
 また、茂木町をまん延防止等重点措置区域に加えることとし、引き続き、本県の基本的対応方針に基づき対策を講じることとしました。
 つきましては、お盆を迎えるにあたり、帰省などにより人と会う機会が増え感染拡大のリスクが高くなることが予想されますが、別添通知による新型コロナ感染防止対策取組宣言団体をはじめとした関係団体への周知について御協力くださるようお願いいたします。
 なお、6月25日付事務連絡「職場における積極的な検査等の実施手順(第2版)について」(厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部及び内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室)により、抗原簡易キットを使用した職場での検査実施手順等が示されたところですが、別添のとおり実施手順に関するQ&Aの送付がありましたので、あわせてお送りさせていただきます。
————————-
栃木県産業労働観光部工業振興課地域産業担当
〒320-8501
栃木県宇都宮市塙田1-1-20
  TEL 028-623-3198
FAX 028-623-3945
E-mail: kougyou@pref.tochigi.lg.jp
————————-

00 添書

011 業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(依頼)

012 栃木県における警戒度レベル

021 職場における積極的な検査等の実施手順に関するQ&Aについて

022 0805_国事務連絡(QA)

職場における積極的な検査等の実施について(依頼)

0625_職場における積極的な検査等の実施手順(第2版)について