工業振興課からのご連絡

2022.04.28 工業振興課より連絡がありました。

下記内容、添付資料をご確認ください。

関係団体代表者様

 本県の産業労働観光行政の推進につきましては、日頃から御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、在留外国人においては、自国の伝統や風習等に基づき行うお祭り等を実施するにあたり、言葉の壁等により適切な感染防止策に取り組めない状況があるのであれば、必要な支援を講ずる必要があります。
 つきましては、別添の内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室発出の令和4年4月21日付け事務連絡にご留意いただき、外国人を雇用する貴団体会員等に対し、お祭り等の実施における感染防止策について周知いただき、外国人労働者一人ひとりが適切な感染防止策に取り組めるよう御協力をお願いします。
 なお、周知に当たっては、内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室が作成しているポスターや18 か国語に翻訳された広報素材「感染拡大防止のための留意点」のほか、県ホームページに掲載している多言語で作成した感染予防等のパンフレット等を御活用くださいますよう併せてお願いします。

栃木県産業労働観光部工業振興課地域産業担当
〒320-8501
栃木県宇都宮市塙田1-1-20
  TEL 028-623-3198
FAX 028-623-3945
E-mail: kougyou@pref.tochigi.lg.jp

01 添書

02 在留外国人のお祭り等における新型コロナウイルス感染症対策の徹底について