工業振興課からのご連絡

2022.07.29 工業振興課より連絡がありました。

下記内容、添付資料をご確認ください。

各関係団体等の長 様

 本県の産業労働観光行政の推進につきましては、日頃から御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、標記の件については、令和4(2022)年7月21日付け工第372号「新型コロナワクチン3回目接種の促進について(依頼)」等により依頼しているところですが、現在、若い世代を中心に感染者が急増している一方で、若い世代の3回目接種は3~5割台と低い状況にあります。
 こういった状況において、国では内閣官房及び経済産業省の連名により別添のとおり経済団体全国組織宛て、広報及び会員企業へのワクチン接種の呼びかけを依頼しており、県に対しても接種促進に向けた経済団体や企業への働きかけについて協力依頼があったところです。
 つきましては、改めて3回目接種に関する積極的な周知を実施することとしましたので、下記について御協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
                
 1 国では、7,8月をワクチン推進強化月間とし、改めて若い世代に向けた広報活動等を強化しており、リーフレット等を作成していることから、これを貴団体会員等に対し周知いただくほか、各所において掲示・配布いただくなど、積極的な広報を実施いただくこと。
 2 各企業において若年層を中心とした従業員にワクチン接種の呼びかけ等が行われるよう、貴団体会員等に対し働きかけていただくこと。
**********************************
栃木県産業労働観光部
  工業振興課 地域産業担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20
(県庁本館 6階6G)
Tel: 028-623-3199
Fax: 028-623-3945
*********************************
01 新型コロナワクチンの3回目接種に関する積極的な周知について

02 今、コロナワクチンについてお伝えしたいこと(企業・団体等様用)

03 リーフレット「3回目接種がまだお済みでない皆さまへ」