全漬連からのご連絡

2022.03.21 全漬連より連絡がきました。

下記内容、添付資料をご確認ください。

各県組合理事長 様
お世話になっております。
農林水産省より下記の通りのアンケート協力依頼が参りましたので�、
お忙しい中、恐縮ですが、会員各位に対し送信方よろしくお願いいたします。

関係団体各位
農林水産省では、新型コロナウイルスをはじめ、近い将来発生が懸念されている首都直下地震や南海トラフ地震、近年増加している大型台風といった大規模自然災害時において、食料等の安定供給の停滞を回避するために食品産業事業者の皆様による事業の継続が必要不可欠と考えております。
これらを受け、一昨年度には、新たな「食料・農業・農村基本計画」が閣議決定され、当計画に基づく測定指標として、食品産業事業者における事業継続計画(BCP)の策定に係る指標が設定されているところです。
つきましては、貴団体におかれましては、事業継続計画(BCP)の策定状況を把握するため、参加会員事業者に対して本アンケートの送付をお願いいたします。
なお、本アンケートはweb形式のみで実施いたします。
会員事業者に対してアンケートを発出する際は、webアンケートに対応可能な会員様のみにメール等でお送りいただきますようお願いいたします。
※事業計画(BCP)については以下のページを参考にしてください。
https://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/jigyoukeizoku.html
○アンケート対象者:食品産業事業者
○アンケート:WEBによる記入方式(フォームアドレス)     
https://www.contactus.maff.go.jp/j/form/shokuhin/ryutu/bcp_2022.html
※本アンケートは、概ね3分程度の簡単なものとなっておりますので、是非とも御協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【留意点】 
※本アンケートは、企業名や個人名をお伺いすることはございません。
※回答内容の結果につきましては、「食料・農業・農村基本計画」、「国土強靱化基本計画」及び「国土強靱化年次計画」に基づく、施策の推進のために活用させていただきます。

以上、お手数をおかけしますが、何卒御協力の程よろしくお願いいたします。

アンケート調査協力依頼先(総括表) – 送付用

【送信用】BCPアンケート趣旨(協力依頼)